« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

クレームのオンパレード!!

木曜日、私がお休みの日、
来店客は比較的少なくて、ヒマだったんだけど、文句を言われる事が多くて、とっても大変だったらしい。
以下は聞いた話。

 200万超の振込みに女性客が来店。窓口で、本人確認をさせてもらおうとしたところ、その女性が怒りだした。(今、200万超の現金取引には法律で、本人確認が義務付けられてる)

 「自分のお金で、しかも引き出しじゃないのに、なんで!?」
 「本人確認出来なかったら、この現金また持って帰れっていうの!?」
 「途中何かあったらどうしてくれるの」
 「個人情報でしょ」
 「法律、法律、って言うけど、そんなん各家庭、個人まで、知れ渡ってない!」

などなど・・

上司が出て、その女性は免許証を持ってたので、最終的には振込み手続きをして、帰られた。
その次。

 「ATMで現金が引き出せない」 (今は、1日50万円までしか出金できない)
 (状況等に応じて、制限金額を一時引き上げが上司の判断で出来ることになってる)
 「○○支店でやってもらった」
 (こういう人がたくさん出てくると、制限金額の意味が無くなるから、ということで、うちの支店ではほとんどやってない)

ここから始まって、延々とクレームの嵐だったそうで・・
まあ、こういうのは結構あって、お客様の言ってることって「ほんまにそーやわ」と相槌を打ちたくなることもしばしばで、怒るのもむりないよなあ。なんて思ったりする事もある。
でも、目の前で怒鳴られるのはいい気分じゃない!!
それに、全然勘違いして、理不尽な事で怒鳴られたりしたら、腹が立つより悔しくて、わなわなしてくることも。
 


 

よく来店される女性客である団体の代表者。
気分屋で、機嫌のいい時と悪い時の差がすごい。

この日もあまり機嫌が良くなかったみたいで、
ロビー案内係の女性の接客が気に入らなかったみたいで、
 「どういう事!!?」
さんざんクレームを言ったあと、
 「取引はやめてやる!」
 「全部解約するから!!」

と、まず個人の取引は全部解約。
代表を務める団体の口座も解約するとかしないとか。
私達窓口としては、気分屋のお客様って、どっちかというとキライなんで、解約して、来店しなくなれば結構嬉しかったりするけど、銀行としてはダメなんだろうな。

|

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »

「銀行窓口」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑い北総にお越し戴き有難う御座いました.

あ〜いうページでありますが,またのお越しをお待ちいたしております.

投稿: 刑事コジャック | 2006年7月15日 (土) 18時19分

【追 伸】
好かぬことをお尋ねいたしますが,ありあん 賛は私奴(わたくしめ)のブログに寄稿いただいたありあん 賛でありますか・・・???!!.

投稿: 刑事コジャック | 2006年7月15日 (土) 20時56分

* 刑事コジャックさんへ〜

こんばんは!いらっしゃいませ!
北総におじゃまさせて頂いたありあんでございます。
花梨さんのブログのコメント欄で、ご一緒?させて頂いたのをご縁に、よろしく、です。

投稿: ありあん | 2006年7月15日 (土) 22時59分

Every one remembers that humen's life seems to be not cheap, however some people need money for various stuff and not every one earns big sums cash. Thus to get some loan or short term loan would be a right way out.

投稿: LenoreFranklin29 | 2012年7月11日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202484/4925036

この記事へのトラックバック一覧です: クレームのオンパレード!!:

« 今日の空 | トップページ | 今日の空 »