« 2月 節分 | トップページ | 今日の空 »

お誘い合わせ!!?

今日は言うまでもなく月末。
とっても来店客数にムラのある一日でした。

朝、開店と同時にいつものように10人くらい入ってきました。
その後、ぱらぱらと来店されましたが、
待ち人数はせいぜい10人未満。待ち時間も10分位。
ところが!!
10時過ぎくらいから 「カシャン、カシャン、カシャン、カシャン」
番号札が次々に引かれていく音が・・・

    何なんーーー!!??

まるで、誘い合って来店するみたいに一気に来店されて、
あっという間に、 【待ち人数 20人以上】 【待ち時間 約20分】 です(>_<)
最高待ち時間 【34分】 にもなってしまいした。

窓口で受付してる5人のうち2人は入って3・4ヶ月。
もう1人は半年以上だけど、よく言えば慎重、悪く言えば遅すぎ。(-_-;)
そんな状況なので、半ば当然といえるような・・・
一生懸命なんですけどねえ。

そうこうしてるうちにお昼交代の時間帯に。
2時過ぎくらいまではまた落ち着いてて、
2時半過ぎくらいからまた 「カシャン、カシャン、カシャン、カシャン」

もうちょっとばらけて来店していただけると、とっても嬉しいんだけどなあ。

      運のいい方は 【待ち時間約3分】
      運の悪い方は 【待ち時間20分以上】

となってしまった月末でした。。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】←参加してみました。応援して頂けると嬉しいです!

USEN←2月1日より光です!利用感想は後日お届けします!!

|

« 2月 節分 | トップページ | 今日の空 »

「銀行窓口」カテゴリの記事

コメント

今日も一日お疲れ様でした。
私もかなりブランクがありますが、今年に入って、また金融機関に戻ることになりました。月末にはあまり関係の無い部署にいますが、営業室に入ると空気が張り詰めているのを感じます。
ほぼ新人と同等ですが、早く慣れるように頑張ってます(*^_^*)
ハイカウンターならブランク何年くらいまでならイケるでしょうか。今後の参考にしたいです。
 

投稿: 花梨  | 2007年1月31日 (水) 22時36分

お忙しいですd(^-^)ネ!
私もバテカケテオリマス
と言いつつなんで今頃までPCと言われそう
でもこれが気分転換なのですからね
私も結構好きですよねPCの前に20時間近い
リンクのご紹介はもっといろいろ書きたかったのですが・・・

投稿: eternal0660 金妻のパパ | 2007年2月 1日 (木) 00時31分

お疲れ様でした。
ワタシも入って2、3ヶ月・・
良く言えば慎重、悪く言えば遅過ぎの新人スタッフです・・・
昨日も必死で仕事しましたが
なかなか他のスタッフさんのようにテキパキと仕事をこなす事ができずに
両替や入金の手続きくらいしかしていません。
いつになったら 時給分の仕事ができるようになれるのか・・・
いつになったら仕事が覚えられるのか・・・
落ち込んでしまいました。。。。

投稿: 新人 | 2007年2月 1日 (木) 09時06分

こんにちは~
わかるわかる~
そういう時ってあります~
主婦だと、スーパーあく時間前後とか
子供が帰るちょっと前とか
そういう時間にウロウロするので
よくお友達にも会います(笑)
お疲れ様でした~

投稿: okkurin | 2007年2月 1日 (木) 09時47分

お疲れさまでした。
ありあんさんもお客様も互いに大変な時間があったのですね。
待つ時の1分って本当に長く感じますよね。
レジで待ってる時の1分は特に長く感じませんか?

投稿: 「猫だらけ」の家主です | 2007年2月 1日 (木) 16時35分

そうそう、そうなんですよー!
この月末時期って、ATMもそうなんですよね。
この間、めちゃくちゃ並んでたので、『買い物したのを持って長く並ぶのはイヤだ』と思って並んだんですが、買い物終えたら誰も並んでませんでした。
「うっそー」てつぶやいちゃいましたよ(笑)
不思議ですよね~。

何はともあれ、お疲れ様でした~。

投稿: マキ | 2007年2月 1日 (木) 16時47分

m(_ _"m)ペコリ  私よくお店の人に・・・
人を連れてくる・・・って言われてます。
つまり、私が入店してウロウロしているとお客さんが入ってくる。
私がそちらの窓口に行くと・・・・どうなると思います?

投稿: まみや★さん | 2007年2月 1日 (木) 16時53分

* 花梨さんへ~

わお!就職おめでとうございます!(^^♪
慣れるまで、(仕事だけじゃなく、職場にも)しばらく大変ですね。
ハイカウンター、経験者なら、機械操作さえ覚えれば、すぐ慣れますよ!
ただ、最近は本人確認がとってもうるさいので、その事務手続きがちょっと心配、なくらいかなあ。
頑張って~(^_^)/
同じように「銀行窓口日誌」のブログを作成してみます!?(笑)


* 金妻のパパさんへ~

大丈夫でしょうか。
無理なさらないでくださいね。
気分転換、ストレス発散、大事ですよね~。
また頑張ろう!って思えるように☆


* 新人さんへ~

忙しいとついキツイ口調になってしまったりもしますが、(ゴメンナサイ)頑張ろうって気持ちが伝われば絶対大丈夫ですよ!
お客様にも一生懸命なら絶対伝わりますもん。
慣れない頃、とっても時間がかかってしまって、きっとお客様に怒られるだろうと覚悟してお返しした時、
「慣れないから大変ね。確かに待たされるのは嫌だけど、みんな最初は仕方ないから、頑張ってね。」
って声を掛けていただいて、涙が出そうになりました。
先輩スタッフさんもきつく言うことがあるかもしれないけど、少しでも早く自分でこなせるようになって欲しいから。だと思いますよ(^_-)
落ち込まないで~。


* okkurin さんへ~

行動パターン的にどうしても同じような時間帯になってしまうんでしょうねえ。
逆を考えると、空いてるときに行ける!?


* 「猫だらけ」の家主さんへ~

レジに並んでると、前がとっても気になります。
そんな時いつも窓口で待ってるお客様を思い出しますね。
上司からも【待ち時間】のことはすごく言われるので、プレッシャーにもなったりするんですが・・(>_<)
頑張るしかないですよね~。


* マキ さんへ~

いっぱい並んで、帰りに見ると空いてる!ってなぜかよくありますね。
あれ、なんでかなあ。ちょっと悔しいですよね!
行動パターンを予測して並んだつもりが・・・(>_<)


* まみや★さん へ

まみや★さん は「福の神!?」
普通のお店なら、大歓迎!でしょう?
でも・・・うちの窓口には来ないで~~!(ToT)/

投稿: ありあん | 2007年2月 1日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202484/5153585

この記事へのトラックバック一覧です: お誘い合わせ!!?:

« 2月 節分 | トップページ | 今日の空 »