« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

転勤だらけ

私が今の支店に転勤してから、早いものでもうすぐ1年。
すっかり慣れて、仕事もやりやすくなりました。

でもこの1年で、今の支店の窓口のメンバーがどんどん転勤してしまって、
もともといた人は2人だけになってしまいました。
ちなみに、私が転勤したときは、私を入れて10人いましたが、退職が2人、転勤が4人。

新しく転勤してきた人も、とっても感じのいい人ばかりで、よかった~[わ~い!]
あ!そうそう、一人は前に私がいた支店で、仲の良かった人[おんぷ]
慣れると今の支店の方が断然仕事がやりやすくて、
今回の転勤は、ラッキーだったみたい[拍手]

以前の支店はとっても大変な店だったのがよくわかりました。
転勤で以前の支店に行った人はとっても苦労してるみたいです・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

受験(BlogPet)

びびはお断りするつもりだった。
でも、受験ー!
だけど、オリッコで食堂更新しなかったよ。
だけど、こももと対策しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「びび」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌!?醤油!?

今日の銀行、食堂のメニューは、「味噌ラーメン」 

いざ!と食堂に行き、入れてもらうと・・・

  「あれ・・・?」
  「醤油ラーメンの間違いだった・・?」

先に来て食べている人のを見てみた。、
どう見ても 『醤油ラーメン』
色々話してると、最終的に落ち着いたのは、

  「味噌スープの上澄みや![怒り]」
  「だって、全然スープ入れるときかき混ぜてなかったもん[じー]

最悪・・・・[泣き]

後から食事に行った人に聞いてみると
同じテーブルでも、『醤油』 の人と、『味噌』 の人が・・・[困った]


数ヶ月前に食堂のおばさんが転勤で、(食堂の人にまで転勤があるなんてビックリ!)
代わりにやって来た人がどうも、雑な上にあんまり美味しくない[くー]
それまでの人がすごく気のつく人で、美味しかったから、メチャクチャ残念なんですよね~。

それにしても、今日の 『味噌上澄みスープラーメン』 はありえません!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウィルス対策ソフト

最近よく目にする 「更新料無料」 のウィルス対策ソフト。

今いれてるのは、「トレンドマイクロのウィルスバスター」
更新料を支払って利用してるけど・・・

どうなんだろう・・??
更新料無料ってやっぱり惹かれるものがあるしなあ[じー]

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お断りしたかも(BlogPet)

きょうびびは、お断りしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「びび」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受験料振込み

大学、高校の受験料振込みが増えてきました。

毎年の事なんだけど、そして去年も書いたような気がするけど・・
と~っても気を使うんだよねえ[くー]

受付可能期間、手数料、金額、住所、氏名、受験番号、などのチェックに加えて、
出納印がきちんと枠内に鮮明に押すことや、
振込み依頼書部分を切り取るときに余分なところまで、千切れてしまわないように。

持ってこられる払い込み票が1件だけじゃないことがほとんどなので、
(本命校と滑り止め校、みたいに、多い人だと、7件とか・・・)
それだけ全部をチェックすると、結構時間もかかるし、大変です。

でも、振込みに来られる方々のことを思うと、みんな受かればいいのにってね[に!]
ほんと思います。
そんなわけにはいかないけど・・・[汗]

あと、もしこれを読んでくれてて、これから振込みに行かれる方。

記入漏れには十分ご注意を!!
受験番号や受験地の記号を記入しないといけないのもあるので、
よく漏れてます!!
そして、記入間違いの時は、修正ペンや修正テープはだめ!!
二重線で消して、その上に訂正印を!
よろしくお願いします[おじぎ]

| | コメント (2) | トラックバック (1)

投稿(BlogPet)

きょうびびがるしおと投稿しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「びび」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

前回の投稿から随分たってしまったなあ。。[落ち込み]

何がどうということもなく、ただなんとなくパソコンに向かう気力がなくって、
新しい年になっちゃった[汗]


銀行では相変わらず色んな事件!?が勃発しつつも
あまり変化のない毎日かな・・・

今年は長女も大学4回生。
公務員目指して、大学に通いながら、公務員講座にも。
就職内定取り消し、なんてとんでもない時期だから、心配だなあ。
と、いいつつ、なんとかなるかな。なんて楽観的な自分もいる。

次女はもうすぐ高校受験。
こっちも心配といえば心配かな。
推薦をもらえる可能性が高いんだけど(三学期最初の実力テストの結果で推薦してもらえるかどうかが決まるから)
推薦もらえたからといって、合格ではないしね~[困った]

私自身はといえば、う~ん・・・
年の初めに目標を。なんていうけど、
なんだろう・・??
最近ついてきてしまってるお腹のお肉を減らすこと!?[ぽっ]

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お断りしたいなぁ(BlogPet)

きのうびびが、お断りしたいなぁ。
それでびびがこももと京都へケンカしないです。

*このエントリは、ブログペットの「びび」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »