« 投稿(BlogPet) | トップページ | きょうは推薦した(BlogPet) »

偽札!!

ATMでお札が入らない!

と窓口に持ってこられた。
全体的にちょっと青っぽい感じ?
洗濯でもしちゃったのかな。と
内部の機械にいれてみると、やっぱり入らない。
 (真偽鑑定機能も備わってます)

あれ・・・?[じー]

左下のホログラムもちゃんとあるし。
透かしは? ??
ちょっとぶれてる感じ?

日銀に出して、鑑定してもらうと、

やっぱり偽札!!![ぞ~]

お客様の話だと、おつりで貰ったとか・・
ここから先は警察の管轄です。

そう言われてみれば、お釣りでもらったお札、
ちゃんと見たことなんてない気がする[困った]
これからはもうちょっと気をつけてみるようにしようっと[・・・]

|

« 投稿(BlogPet) | トップページ | きょうは推薦した(BlogPet) »

「銀行窓口」カテゴリの記事

コメント

えー! 偽札!? すご~い!! 
って関心しちゃいけませんね。。。
使ったかたも色々調べられて大変でしょうね。

でも、ちょっと気になったんですが、
使ったかたのお金はどうなっちゃうんでしょう?

投稿: 通り雨 | 2009年3月14日 (土) 21時32分

もしお釣りに偽札が混じっていても気付きませんよね[ぞ~]
もし偽札で警察に届けたとして、本物のお札と交換してもらえるんでしょうか???

投稿: ジュリアス | 2009年3月15日 (日) 20時45分

[ハート]通り雨さんへ[ハート]

私も実際に見るのは初めてで、こんな身近であるなんて!ってびっくりでした。
持ってこられた方は・・
う~ん・・ちょっと違うけどちょっとした泥棒の被害? かなあ[困った]

投稿: ありあん | 2009年3月18日 (水) 23時53分

[ハート]ジュリアスさんへ[ハート]

本物のお札とは交換してもらえないでしょう・・
被害届を出して、犯人が捕まれば、その犯人に請求?するとか・・?
かなあ・・
う~~ん、どうなるんでしょう[じー]

投稿: ありあん | 2009年3月18日 (水) 23時55分

偽札ですか。。。
流通してきたものでも、絶対手にしたくないものの一つです。[ぞ~]

投稿: 凪々 | 2009年3月22日 (日) 18時58分

偽札ではないのですが、
最近十銭硬貨が五円硬貨にそっくりな
ことを知り吃驚[うわ!]しました。

投稿: ままりんこ | 2009年4月 1日 (水) 22時42分

[ハート]凪々さんへ[ハート]

実はこのあとも1件偽札の持ち込みがありました。
自分で気をつけるしかないんでしょうねえ[じー]

投稿: ありあん | 2009年6月 3日 (水) 21時05分

[ハート]ままりんこさんへ[ハート]

十銭硬貨って、穴ありましたっけ・・?
(頼りない銀行員ですみません[汗])
昔の硬貨って、なんだか重さも軽い気がします。
以前十円札を両替に持ってこられた方がいました。

投稿: ありあん | 2009年6月 3日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202484/28614040

この記事へのトラックバック一覧です: 偽札!!:

« 投稿(BlogPet) | トップページ | きょうは推薦した(BlogPet) »