銀行窓口

「顔かして」 その2

この前のちょっとこわもてのおじさんが、今日もまたやってきました。

そしてやっぱり番号札を引かず窓口に・・

 「小銭入れるから、かごかしてくれるか」

そう。
この前私の反応があまりにも変だったんでしょう。
今日はちゃんと前置きがありました[ぽっ]

満面の笑顔で籠をお渡ししました~[グット]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「顔かして」って・・

ちょっとコワモテのおじさんが、
番号札も引かず、直接窓口の前に来て、

  「ちょっと顔かしてくれるか」

え・・・・・・・・・・(私、絶句・・[ぞ~]

  「顔かして!!」

え・・・・・・・・・・


答えられずにいると、そのおじさん
  「この小銭を入れたいんや」

あ・・(顔じゃなくてかごね・・[汗]

たくさんの硬貨を入金するときなどに、いつも籠に入れてもらうんだけど、
そのおじさんはその事を知ってて、
番号札を引いて待つまでに、前もって用意をしておこうと
先に籠を。と言うことだっんだ・・・[・・・]

ごめんなさい~~!

すごい聞き間違いをしてました[汗][汗]

| | コメント (114) | トラックバック (0)

随分長い間・・・

またまた随分ほったらかしにしてしまいました・・[汗]

豚インフルエンザにかかったわけでもなく、
ただただ、PCに向かうのが億劫で、
かといって、携帯からもできるのにそうするわけでもなく・・
う~~ん・・・・

そうそう、豚インフルエンザ!
通勤、勤務中はマスク着用!!
マスクって、暑いものなんですね・・[ばた・・・]
窓口でずっとマスクでお客様と話すので、
息苦しいし、暑いしで気分悪くなりそうでした[泣き]

今ではマスク着用も解除され、
一応はホッとしてますが・・・
マスクを買いに行ってもどこも売り切れでもう大変でした。

今年の秋が怖いです[・・・]

| | コメント (9) | トラックバック (0)

偽札!!

ATMでお札が入らない!

と窓口に持ってこられた。
全体的にちょっと青っぽい感じ?
洗濯でもしちゃったのかな。と
内部の機械にいれてみると、やっぱり入らない。
 (真偽鑑定機能も備わってます)

あれ・・・?[じー]

左下のホログラムもちゃんとあるし。
透かしは? ??
ちょっとぶれてる感じ?

日銀に出して、鑑定してもらうと、

やっぱり偽札!!![ぞ~]

お客様の話だと、おつりで貰ったとか・・
ここから先は警察の管轄です。

そう言われてみれば、お釣りでもらったお札、
ちゃんと見たことなんてない気がする[困った]
これからはもうちょっと気をつけてみるようにしようっと[・・・]

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大丈夫かなあ・・

生活保護をうけられてる一人暮らしのおじいちゃん。
ひと月に何度も来店されてたのに、
  (通帳も何度もなくして再発行したり、出金したり、手続きすることがなくても来店されたりしてました)
12月から、(11月に来店されたかどうか、定かではない・・)パタッと来店されなくなっちゃいました[困った]

大丈夫かなあ。何かあったのかなあって、みんなで気にしてます。

だって、以前来店されたときに聞いた話だと、

  「この前なあ、目が覚めたら公園におったんや」
  「ちゃんと家で寝たのになあ」
  「一体誰が運んだんやろなあ」

いや、いや。誰も運んだりしませんから!

あ、ボケてるわけじゃないんですよ。
と思います・・・多分。おそらく。
話すことはしっかり?してるから。
あ、でも通帳の再発行は7回くらいしてるから、
やっぱりちょっとは・・?

でも本当にどうしちゃったのかなあ。。。。
今月の生活保護費の振り込まれる2日にも来店されなかったし[じー]
みんなで心配してるよ~~!!
元気な顔を見せにきてね~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

転勤だらけ

私が今の支店に転勤してから、早いものでもうすぐ1年。
すっかり慣れて、仕事もやりやすくなりました。

でもこの1年で、今の支店の窓口のメンバーがどんどん転勤してしまって、
もともといた人は2人だけになってしまいました。
ちなみに、私が転勤したときは、私を入れて10人いましたが、退職が2人、転勤が4人。

新しく転勤してきた人も、とっても感じのいい人ばかりで、よかった~[わ~い!]
あ!そうそう、一人は前に私がいた支店で、仲の良かった人[おんぷ]
慣れると今の支店の方が断然仕事がやりやすくて、
今回の転勤は、ラッキーだったみたい[拍手]

以前の支店はとっても大変な店だったのがよくわかりました。
転勤で以前の支店に行った人はとっても苦労してるみたいです・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

味噌!?醤油!?

今日の銀行、食堂のメニューは、「味噌ラーメン」 

いざ!と食堂に行き、入れてもらうと・・・

  「あれ・・・?」
  「醤油ラーメンの間違いだった・・?」

先に来て食べている人のを見てみた。、
どう見ても 『醤油ラーメン』
色々話してると、最終的に落ち着いたのは、

  「味噌スープの上澄みや![怒り]」
  「だって、全然スープ入れるときかき混ぜてなかったもん[じー]

最悪・・・・[泣き]

後から食事に行った人に聞いてみると
同じテーブルでも、『醤油』 の人と、『味噌』 の人が・・・[困った]


数ヶ月前に食堂のおばさんが転勤で、(食堂の人にまで転勤があるなんてビックリ!)
代わりにやって来た人がどうも、雑な上にあんまり美味しくない[くー]
それまでの人がすごく気のつく人で、美味しかったから、メチャクチャ残念なんですよね~。

それにしても、今日の 『味噌上澄みスープラーメン』 はありえません!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

受験料振込み

大学、高校の受験料振込みが増えてきました。

毎年の事なんだけど、そして去年も書いたような気がするけど・・
と~っても気を使うんだよねえ[くー]

受付可能期間、手数料、金額、住所、氏名、受験番号、などのチェックに加えて、
出納印がきちんと枠内に鮮明に押すことや、
振込み依頼書部分を切り取るときに余分なところまで、千切れてしまわないように。

持ってこられる払い込み票が1件だけじゃないことがほとんどなので、
(本命校と滑り止め校、みたいに、多い人だと、7件とか・・・)
それだけ全部をチェックすると、結構時間もかかるし、大変です。

でも、振込みに来られる方々のことを思うと、みんな受かればいいのにってね[に!]
ほんと思います。
そんなわけにはいかないけど・・・[汗]

あと、もしこれを読んでくれてて、これから振込みに行かれる方。

記入漏れには十分ご注意を!!
受験番号や受験地の記号を記入しないといけないのもあるので、
よく漏れてます!!
そして、記入間違いの時は、修正ペンや修正テープはだめ!!
二重線で消して、その上に訂正印を!
よろしくお願いします[おじぎ]

| | コメント (2) | トラックバック (1)

年金の日

今週はお盆で店頭はガランとしてる日が多かったんだけど・・
今日は年金(年金が口座に振込まれる日)&学校厚生会(県立、市立の学校等の厚生会関係の手続きの日)なので、
とぉ~っても忙しかった[ばた・・・]

開店前にロビー係りの男性が毎日 「○名様がお待ちです」
と言ってくれるんだけど、今日。

  「現在78名のお客様がお待ちです」 [うわ!]
   (毎月1日と15日はこんな感じですが・・)


1番のお客様を受付したので、前々から気になってたことを訊いてみました。

  「何時から並んでらしたんですか?」
  「8時からです。」 coldsweats02

開店してからだと、混んでても待ち時間20分以内で済むかと・・・
それに大体11時半くらいには、混雑も落ち着いてることが多いから
5分以内の待ち時間で済むんだけどなあ[汗]


結局今日の来店客数は 500人ちょっと。
昨日はめ~~っちゃ暇で、144人。
あまりにも差がありすぎて今日はとっても疲れた・・
明日が休みでよかった[泣き]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ぽちっっと、応援お願いします!![おじぎ]

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いきなりケンカ腰?!

  「早よしてよ!!」
     え・・まだお通帳すら預かってないんですけど・・

  「今来たとこやのにもうちょっと待ちぃな!!」
     待たせたら怒りませんか・・・?


  「札(番号札のこと)取るとこ、どこよ!!?」
     思いっきり横を通り過ぎてます・・・
     ロビーの案内の人が声かけたのに・・・

  「何回も呼ばんでも聞こえてるわ!!」
     じゃあ、早く窓口に来て下さい・・・

  「なんでこんなもん書かなあかんの!!」
  「印鑑なんか持ってきてないわ!」

     口頭で出金できるなら、盗難通帳でもできちゃいますよ・・・

  「本人確認って、わしが本人や!!」
     いえ、いえ、その理屈なら、誰でもOKになっちゃいます・・・

いきなりケンカ腰です・・・・[落ち込み]
そう、顔見るなりこんな風に言われると、さすがに 「ムカッ[怒り]」 です。
酷いときはやっぱり顔に出てしまってるだろうなあ。

暑さのせい、だけではなく、1年中こんな方々に出くわします。
なんだかねえ[困った]

今日も20代半ばの男性が

   「おい!そこのオッサン!ちょっとこっちこい!!」

どうやら後方にいる上司を呼んでたみたいです・・・
かと思えば、3歳くらいのお子さんを連れた女性。
ソファの上に靴のまま上がって飛び跳ねててもほったらかし。

はあ・・・[ばた・・・]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ぽちっっと、応援お願いします!![おじぎ]

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧