お気に入り

チーズスイートホーム

最近はまってる番組がテレビ東京系列の朝6:40からの

  「チーズスイートホーム」

3分間くらいの短い子猫のアニメなんだけど、
とおぉぉ~っても可愛くってheart01

仕事に行くのがいや~な日も、このアニメで癒されて
頑張るか!ってね[あは]

無料の動画がここで見れるので、良ければ見てみて~

  「あにてれしあたー」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ぽちっっと、応援お願いします!![おじぎ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday!!

Happy Birthday!!

今日はビビくんのお誕生日
8歳だね。
モンプチの『極上ササミ』缶詰めをあけてあげたら、
開けるまでは、「早く、早く!!」って待ちきれない位だったのに
開けて入れてあげると、ちょっとクンクンしただけで食べようとせず…
カツオ節を少しかけるとようやく食べ出しました。
で。
美味しさに気付いたのか、その後はペロリと食べちゃいました
これからも元気で一緒にいてね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なんだ!?こいつ!

D1000076 実は 「ココ!」 に小さな蜘蛛がいるんです。

びみょ~に動いてて、ビビは興味津々[ハート]

鼻にくっつくでしょう、と思うくらい近づいてクンクンしたり、
ちょっと離れて眺めたり。

ガン見してるところをcamera[に!]

この後この蜘蛛には強制退去して頂きましたが、
ビビはしばらくこの場から動かず、
キョロキョロ探してました・・・[じー]

虫発見猫のビビにはホントに助かってます[ぽっ]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ぽちっっと、応援お願いします!![おじぎ]

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ココナッツカンパーニュ

Photo 久しぶりにパンを焼いてみました[あは]

ロールパンの生地に、ココナッツが入ってます。
ココナッツってミネラルが豊富に含まれてるんだって!

大きくど~んと焼いたので、超簡単に出来ました[ピース]

出来上がりを写真に撮ろうとしてると
ビビがやって来て、

  cat 「なんだかいいニオイがするよ」

くんくん。もうちょっとで、舐められちゃうとこでした[ははは]

おいしいの、わかるのかな。
ビビは最近パンも好きみたいで、「ちょうだい」ってよってくるんですよね~[ジュル]

あ!忘れてたsign03
今日でブログはじめて2周年でした[拍手]
覗いてくださってる方、ありがとうございます[おんぷ]
腱鞘炎の[パー]は、実はまだ完治はしてないんだけど、
ぼちぼち更新していくつもりなので、また覗いてくださいね~

コメント、とっても嬉しいです。
手も痛いし、やめちゃおっかな、って思った時もあるんだけど
コメントに励まされてなんとか、続いてます[ははは]
これからも、よろしくです[おじぎ]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ぽちっっと、応援お願いします!![おじぎ]

| | コメント (20) | トラックバック (0)

白ゴマきなこマフィン

白ゴマきなこマフィン

今日は長女が作成!
ご飯食べたあとちょっとデザート?が欲しいな、って事になって…
きなこの香りと味に白ゴマが混ざって、
なかなか美味しかったです。
ちょっと今までに食べたことない感じかなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プルーンの三つ編みパン

プルーンの三つ編みパン

パンを焼いたよ〜!
やっぱり焼きたてはあつあつ、ふわふわで最高♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

シュガーブレッド

Photo_35

今日焼いたパンは 『シュガーブレッド』 [あは]

超簡単で、シンプルなパンなんだけど、とっても美味しかった[おんぷ]

気温が高くなってきたから、1次発酵するのが簡単になりました。
冬だと、室温が低すぎて上手く発酵しないから、
布団乾燥機をかけて部屋を閉め切って室温をあげたり・・
温度が高すぎてもダメなので、なかなか・・ね。
26℃くらいがいいので、今の時期の室温がちょうどいいかな。

26℃といっても今日の室温はもうちょっと高くて、
おまけにムシムシしてて、今日は、いえ今日も暑~い[くー]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ぽちっっと、応援お願いします!![おじぎ]

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デザート♪

D1000023D1000022









今日はちょっと気が向いてデザートを用意しました[あは]

どちらがお好みでしょうか?

お好きな方をどうぞ[ハート]





人気ブログランキング【ブログの殿堂】←参加中です!応援してね(^_-)-☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紫陽花

Photo_31
















今日は珍しくお花です。
雨が降ってたんだけど、次女と学校の夏服(ポロシャツ)を買いに
学校指定のお店に歩いて行った時に見つけました[おんぷ]



       紫陽花[あは]



家の近くの方が育ててると思われる、
  だってね、よく歩道に木があるでしょう?
  あの木の代わり?にここだけこの紫陽花が、
  咲いてるんです。

すごくひとかたまりが大きくて、ビックリです。
色はうす~い紫とうす~いピンク[ハート]

雨[傘]に濡れて、なんだか生き生きして、嬉しそう[拍手]

Photo_32Photo_33
















人気ブログランキング【ブログの殿堂】←参加中です!応援してね(^_-)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グリッシーニ&ブルーベリーマフィン

Photo_29

久しぶりにパンを焼きました[おんぷ]

ちょっと変わったパンで、

  『グリッシーニ』

イタリア料理店に行くとよく見かける、そうですが?
私はそんなオシャレなお店には縁がないので・・[汗]

フランスパン生地に赤ピーマンが混ぜ込んであります
1度フライした赤ピーマン。

フレッシュなものとは違って、香ばしさと甘さが引き立ちます。

今まで作った、おやつっぽいパンとは違って、今回のは食事に合うかな。
きょうの夕食、パスタと一緒に食べました。
最初、

  「え~~~~!? おいしいのかなあ・・」

と敬遠してたんだけど、食べると、結構いけます。
フランスパンのおいしさがパスタとよく合いました[あは]

食後は・・・・・

Photo_30 『ブルーベリーマフィン』

私はブルーベリーが苦手なので、
チョコチップ。。。

これはもう、、文句なく!!!

  「おいし~~」 [ハート]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←参加してみました。応援してね(^_-)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)