どじ&ぼけぼけ記録

恐るべし、キャベツスライサー! !

やってしまいました。
全治約1ヶ月…
そう。
キャベツと一緒に右手親指までスライスしてしまいました
あっと思った瞬間に流血。
みると皮だけじゃなくお肉までえぐれてて、
頭から血の気が引いて気分悪くなってくるしで、もう大変
『トンカツ屋さんのキャベツができる
のうたい文句に惹かれ、
キャベツ大好きの私はウキウキで購入。
最初は『指に注意!!』に忠実に、慎重に使ってたのに、
ちょっと慣れて油断があったのか、
キャベツはまだ大きかったのに指が滑り……
とりあえず血が止まったから薬をぬって絆創膏を貼って。
けど痛くて寝れないしねえ…
翌日仕事に行ってみると、同じような経験の人が3人もいました。
(何と1人の人は8針も縫った!!)
みんな病院に行った方がいいって、口を揃えて言うので、
行ってきました。
痛み止めと化膿止めの飲み薬も出してもらって、今はちょっとマシかなあ。
とっても便利で、とってもおいしく食べれるけど
皆様、くれぐれもご用心くださいませ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

呆れ顔…

危ない!!
おいしくモダン焼き(お好み焼きに焼きそばが乗ってるやつ)を食べたあと…
旦那さんがお皿を片付けてくれて一言。
   『火つけっぱなし!!』
あっちゃぁ〜
フライパンの上に置いてた、フライ返し(ひっくり返すやつね)の取っ手部分がフライパンに合体しただけで済みましたが…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

災害対策・・・!?

昨日の事です・・・・

足がめちゃだるいから、ゆっくりお風呂に入って。
と、いつものように・・・・・

   「あれ?今日はやけに遅いな・・??」
    (一定量になると音がなります)

見に行ってみると、

   「げ!! 溢れてるやん!! [うわ!] 
   「なんで~~~~!!?」




お水のままでした・・・・・[泣き]

お湯じゃないと鳴らないのね・・・・・[落ち込み]

追い炊き機能のもないので、お風呂の湯船には冷た~いお水が満杯[・・・]

    「断水、停電、いつでもOK!! [ピース] 

    「ちゃうやろ!! [じー] 

そのまま流してしまうのはあまりにももったいないので、
疲れた足はあったかい湯船には入れませんでした[泣き]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←参加してみました。応援してね(^_-)-☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

久しぶりにやってしまいました[くー]

お風呂、いつまでたっても入らないなあ。(定量で、音が鳴ります)
って思って、見に行くと・・・・・

  げ・・・・・栓してないやん!!

以前は音が鳴ったので、さあ、入ろう、と見ると
やっぱり栓をしてなくて、浴槽いっぱい分の定量のお湯がすべて流れてしまってました[泣き]

今回はそれを思うと、ちょっと、ちょっとだけまし・・・?

はあ[・・・]

まあ、しょうがない・・[すまし顔]

Photo_20
ということで、「造幣局の通り抜け」 今年の花は『松月』 だそうです。
花びらがいっぱいでとってもかわいいですよね~[あは]

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←参加してみました。応援してね(^_-)-☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夕食

今日は麻婆豆腐にしよう裂
買い物に行って、お手軽麻婆豆腐の素を買って、プラスする豚肉は冷凍したのがあるし
とパンや、お菓子などを買って、帰りました。

さあ!!

  「あ・・豆腐・・・怜」

麻婆豆腐のメイン、豆腐がなかった獵蓮

ダンナさんには
 「うそやろ瑩念 麻婆豆腐やのに、豆腐がない令廉」

とバカに?され・・
仕方ない殮寒いけど、(今日は木枯らし1号が吹いて、とっても寒かった)もう一度行くしかない拏と買いに行きました。(ラッキーな事に、すぐ近くにスーパーがあります)

気を取り直して、娘達はシャケ雑炊の予定だったので、作り始めた。

  「あ・・たまごがない・・・囹聯」

次女に 「たまごなしでもいい?」と聞くと、
 「えーー寧そんなん嫌や囹」

結局次女が買いに行ってくれました。
とまあ、またまた、ドジな事をしてしまいました・・


人気ブログランキング【ブログの殿堂】←参加してみました。応援して頂けると嬉しいです

昭和レトロなハイカラ通り〜ミミチャン横丁...
609円 / 携帯グッズ専門店 ストラップヤ.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やってしまいました(>_<)

やってしまいました!!
今日、アルカ薬局で、トイレの洗浄芳香剤を買って、お金を支払い、お釣りをもらいました。
財布におつりを入れながら帰ろうとすると・・

 「お客様!!」


呼び止められ、振り返ると、
そうなんです。買った商品を忘れてました蓮
はずかし〜嶺

実は2回目なんですよね怜

前はスーパーで、夕食とかの買い物をして、
レジに商品いっぱい入ったかごを置き去りにして、
ほとんど出口まで行ったところで、レジの方に大声で呼び止められました蓮
周りには沢山の買い物客がいたので、もうメチャクチャ恥ずかしかったです輦

よく、百貨店や大型ショッピングセンターとかで、
館内放送してるじゃないですか?

 「○○で△△をお買い上げのお客様〜、商品をお忘れですので、○○までお越し下さいませ〜」

って。それ聞いて、

 「お釣り忘れるならともかく、なんで買ったやつを忘れるんよなあ!」

なんて、ボロクソに言ってたのに、自分が同じことするなんて・・輦
みなさんもくれぐれも買った商品はお忘れなく囹

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パンだってば!!

今日のお昼休みの事。
食堂でご飯食べ終わって休憩してた時に、
千趣会、マンスリークラブのカタログがあったので(毎月職場に注文したのが届く)

  「あ、これで、ぱんつくるやつ、たのんでん」
(ひらがなばかりなのはしゃべってる感覚で読んで欲しいから)(あ、想像ついた!?)
  「え?ぱんつくるやつを?」
  「うん、そう。まいつきくるねん」
  「まいつきやったら、めっちゃたまるね」
  「??そんなたまらへんで。???ぱんつくるやつやで?」
  「まいつきくるんでしょう?」
  
このあたりからお互いなんかおかしい、と思いだして、ふと彼女の見てるカタログのページを見ると・・

そう獵彼女が言ってるのは
下着の「パンツ」囹 が毎月デザイン違いで届くもの。
私が言ってるのは「パン」獵
計量済みの材料が入ってて、大きなビニール袋、これも入ってるんだけど、そこに材料をいれて、こねて、発酵させて、形成して焼くだけのお手軽手作りパンキット。

区切るところが違ってた怜

  「ぱん、つくる」  と  「ぱんつ、くる」 

二人で大笑いしました囹秊
お腹痛くて、涙目になりながら笑って・・
なんか話が噛み合ってない?みたいに思ったけど
ほんとにお互い全然気付いてなかった蓮

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忘れ物

また・・

日焼け止めを腕や首筋に塗らなきゃ、と
鏡台の上、最初はちょっと右めに置いてました。
でも、よく忘れるので、
こんどは真ん中、しかも腕時計の横の置くことにしました。
それなのに囹
やっぱりまた忘れた

プラス、TUTAYAで借りてたDVDの返却日が今日だったので、
駅に行くまでに返却口に入れようと、鞄に入れると、また忘れるから、と
持っていこうと思って、
食事をしてた横において・・忘れました

う〜ん、何かすると何かわすれるなあ。
冷蔵庫のとこまで行って、なに取るんやったけ、とかねえ。

続きを読む "忘れ物"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

はずかし〜!!

どんくさい事やぼけぼけな事をけっこうやらかしてしまうので、
ちょっとここで、記録してみようかと・・

昨日のこと

朝、もうちょっとで駅、という所で
タイル?みたいなのの継ぎ目、あの細くて浅い溝みたいなところ
につまずいて、かなりこけそうに・・蓮
まわりは駅に向かう人がいっぱいいて、(~_~;)

次は電車を降りてもうすぐ階段、という所で
左手に持ってた日傘を右手に持ち替えようとした時
なぜか両足の間に傘が入ってしまって、
痛い獵足はもつれる獵傘は飛ぶ寧目の前は階段諾
周りは電車から降りる人の波聯輦

恥ずかしくて顔から火が出そうでした囹

まだ何かやらかしそうだったので、
お昼休み、ダンナさんに

 「どんくさいこと2回もやってもたから、3回目がないように祈っといて」

とメール入れたら、返って来た返事は

 「一応祈っとくけど、無理なようなきがする」

でした怜

| | コメント (4) | トラックバック (0)